逆算式最短大手内定法

毎朝

今日の予定を確認しては

ため息をつく。

 

 

 

何でこんなに忙しいんだろう。

 

 

 

  • 研究や授業が忙しくて時間がない

 

 

  • そもそも何から手を付ければいいのやら、、、

 

 

  • 理系なのに理系就職したくない!

 

 

  • 就活なんてしたくない!!!

 

 

 

そんな就活に悩む

理系大学生が

読むだけで

 

 

効率よく文系大手から

内定を貰える

 

 

そんな

あなたの理想を叶える 

 

2週間で自己分析から内定まで完成講座」

 

 

忙しい毎日の中でも

サラッと大手から内定を頂く

メソッドBOOKを

体験してみませんか?

 

 

 

 

 

受け取りはこちらから↓

 

受け取りは

こちらをクリック

 

 

 

 

 

周りの友達はみんな

技術職に就いてサラッと就活終えてるのに

自分はプログラミングなんて

したくない。

 

 

しかもみんなは

就活終わって

大学生活を謳歌している。

 

 

 

でも自分は周りのみんなと

目指すところが違うから

相談もできない。

 

 

 

取り敢えず

先輩や友達のESを読んでみても

何の参考にもならない。

 

 

 ✅ 学生時代頑張ったことがそもそも違う

 

✅ 勉強した内容が違うから志望動機も思いつかない

 

✅ 面接に漕ぎつけても「何でSEにならないの?」攻め

 

✅ そもそもやりたいことが見つからない

 

✅ 気がついたら研究に追われて就活どころじゃない

 

 

行動してもうまくいかなくて

ストレスがたまるだけ。

 

 

 

仕方なく、

友達には嘘をついて、

 

 

「俺大学院に行くことにしたんだ〜」

 

「まだ就活はいいかな〜」

 

「ワンチャン起業したいんだよね!」

 

 

 

本当は大手に文系就職したいのに。

 

 

 

いつまでも

こんな憂鬱な生活が続くのは無理。

 

 

 

 

さっさと内定だけくれよ、、、

 

 

 

 

2週間1日30分あれば

私があなたの就活の悩み

解決することができる。

 

そう言ったら、

あなたは本気で自分を

変えようとしますか?

 

f:id:shu-katsukun:20200415210214p:plain

 

 

 

「理系に進んだのに

文系就職は

もったいないよな」

 

 

「自分は経済や言語を学んでないから

相手にもされないと思う」

 

 

 

「本当に就活終わるのかな

 

 

 

 

実は私も少し前までは

こんな風に思っていました。

 

 

だけど、ある方法に出会ってから

変わりました。

 

 

 

 

大手はもちろん、

外資ベンチャーから内定を頂き、

アメリカの会社から現地で働かないか?

というオファーまで頂きました。

 

 

 

両親には胸を張って

「就活終わったよ!」

と言えたり、

 

 

友人からは

「超大手じゃん!おめでとう!」

と言われたりしました。

 

 

 

だけど

以前の僕は、

何度面接に行っても

内定は貰えず、

 

 

憂鬱な日々が続いていました。

 

f:id:shu-katsukun:20200910163303p:plain

 

 

周りの友人はどんどん

内定を貰っていて、

「何で自分はこんなにできない人間なんだ」

と自分を責める毎日。

 

 

 

友達と飲みに行っても

「就活の話はやめない?つまんないよ」

と言って現実から

目を背けていました。

 

 

 

そんな僕がなぜ

誰もが羨むような企業から

内定をもらい、

 

 

 

今自信を持って

生きているのか。

 

 

 

「理系なのにそんな企業行けるの?」

「え、普通に凄すぎ。」

「面接で何話たん?」

と言わせ、

 

 

 

僕に散々理系は大人しく

エンジニアやってろよと

言っていた人を

見返すことができたのか。

 

 

 

 

 

 

 

今この記事を読んでいる

あなただけこっそり

教えちゃいます! 

 

f:id:shu-katsukun:20200830161548p:plain

 

 

 

 

 

んにちは!

初めまして!

のりピーと申します。

 

 

 



僕は現在、

東京の私立大学の

理工学部に通っている


現役の大学4年生です。

 

 

今は毎日研究に励み、

忙しい毎日を送っています。

 

 

実は、研究の傍らに

理系学生のために

就活アドバイザーもしています。

 

 

 

私は、大学3年生の夏に
一年間の留学から帰って来て
就活を始めました。

就活生は絶対に企業研究をやるべき!目的から方法までを紹介 | ARROW ...

 

 


僕は情報系の学生だけど

 

 

プログラマーにはなりたくない!!」

もう嫌だ…と思った時に気持ちをリセットさせてくれる8個のアドバイス ...

 

と思っていて、
文系就職しようと考えていました。

 


しかし周りはみんな
SE研究職になる人ばかり!!

 


自分はどのように就活をすればいいか

わかりませんでした、、、

 

 


私はとりあえず文系のみんなと
同じような就活をしてみました。

 



ところが

 

 


「理系なのにエンジニアにならないの?」

 

 

 

と言われるばかりで
誰も話を聞いてくれませんでした、、、

調停委員が話を聞いてくれない - 滋賀 弁護士|草津駅前法律事務所

 

 

「自分でも何をしたいかわからないから

 話をしているのに、、、」

 

と悩む日が続きました。

 

 

 

一か八かで面接官の人に、

「自分はプログラマーにはなりたくないんですけど

何を仕事にすれば良いんですかね〜」

と相談してみても、

 

 

 

「そんな宙ぶらりんの状態で面接に来るな!」

 

と面接中に怒られたりもしました。

 

 

 

 

いわゆる人気企業の

〇〇飲料、〇〇ビール、〇〇広告社、リ◯ルート etc...

たちなんてES通過すらもできませんでした。

 

 

 

 

一次面接をやっとの思いで通過しても、

二次面接で面接官に

「結局うちで何がしたいの?」

と聞かれ、

答えることができずに

 

落ちまくっていました。

 

 

 

 

 

ある人材会社では

「理系は大人しくエンジニアやってろよ」

命令する」のcommand / order / demand / directの違い | ネイティブと英語について話したこと

なんて酷い言葉を言われたりもしました。

 

 

 

 


そんなある日、
ある大学の先輩と話しているときに
いつもの通り就活の悩みを話すと、

 

 


理系強みを活かして文系就職できる方法

 

 

を教えてくれました!

 

 


そのとき私は3年生の終わりに
差し掛かっており、

時期的にベンチャー企業を中心に

就活をしていました。

 

 

その方との出会いで、

僕は自分の強み
が明確になり、自分に自信がつきました!

意外!?】「自信がなくても人生は上手くいく」との研究結果

 

 

 

 

ESは無敗、
面接でも何を訊かれても
自信を持って答えることができるようになり、
面接もどんどん通過して

 

 

 

ベンチャー企業からは

 

多くの内定を3年生のうちに頂きました!

 

 

 

ベンチャー企業というのは

人が足りていないので、

いわゆるオワハラ(内定受理しろと脅されること)

もたまにありました。笑

 

 

 

また、調子に乗って

外資企業なんてものも

受けちゃったりしても、

 

「是非今すぐにでも内定者としてうちで長期インターンをして欲しい!」

 

 

と言われ、

 

 

「自分は理系なんで研究に集中しなくちゃいけないんですよ、、、泣」

 

 

と泣く泣く断ることも経験しました。

 

 

 

 

 

そして3月に入り就活が本格化。

 

 

 

 

その時点で僕は内定をいくつか頂いていたので、

大手の就活でも

今まで通りやるだけだ!と思って

やってみると、

 

 

面白いくらいに
大手企業から内定をもらうことができました!!

 


その時は就活を楽しめていたと心から言えます。

就活の面接で「今まで一番嬉しかったこと」「楽しかったこと」を聞かれ ...




 

3月時点で内定があったからこそ、

当時僕は友人から頼られることが多く、

度々相談に乗ったりしていました。

 

 

 

その中で、

自分が先輩から教わったことをベースに、

アメリカと日本の就活の違いなどを

考えながら友人にアドバイスをしたり、

 

 

ウェブテを教えたり、ESの添削、

面接対策を一緒にしたりしました。

 

 

すると友人から

 

のりピーのおかげで第一志望の

 〇〇ビールの内定貰ったよ!」

 

と連絡が来ました。

 

 

その時僕はまだ就活中だったのですが、

心からその友人を祝うことができました。

なぜなら共に努力した仲間だからです。

 

 

その他にも続々と一緒に頑張っていた

友人から就活終了の連絡が来て、

とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

そして僕自身も見事に

第一志望に内定。

 

 

 

研究で忙しいにも関わらず

この結果を出すことができたのは

間違いなくあの時先輩に

アドバイスを頂いたからだと

感謝しています。 

 

 

 

 

今は研究で忙しいですが、

友人たちとの飲み会では

「就活って楽しかったよな〜」

と語り合ったりしています。

 

 

そして後輩たちにも

この方法を広めることで、

某大手通信会社や世界最大手IT企業の

インターンに参加していました。 

 

 

 

 

もう就活は本格化しています。

大学3、4年生はみんな就活の話で

もちきりです。

 

 

電車に乗ると

あ、この子は今から面接だなと

見受けられる人もいます。

 

 

ところで、

あなたは数年後どこの会社で

何をしているか

見えていますか?

 

 

「ヤバイ、このままだと就職浪人だ、、、」

「やりたくもない仕事に就いて

しょうもない人生を歩むのかな」

「何をしても大手から内定が出そうにない、、、」

 

 

 

僕の周りにも

そのような悩みを抱えている人が

沢山いました。

 

 

それにも関わらず、

藁にもすがる思いで

就活エージェントに足を運び、

うまいこと言いくるめられて

 

 

働きたくもない

ベンチャー企業

行くことにした

友人も一定数いました。

f:id:shu-katsukun:20201006194723p:plain

 

なぜなら就活エージェントは

企業から紹介料を

貰っているからです。

 

 

そこで僕は

「人の人生を

狂わせるようなビジネスに

これ以上友人を

巻き込まれたくない」

と思うようになりました。

 

 

 

僕は
「1人でも多くの人に理系は大手文系就職に有利であることを伝えたい」

と思い就活のサポートをしています。

 

 

 

僕のように

理系だからエンジニアしか選択肢がない

思っているあなたのために

用意しました!

 

 

 

理系だからこそできる

効率良く内定を取る方法

紹介したいと思います!

 

 

 

☆★大手面接前限定企画★☆

期間限定特別キャンペーン

 

2週間で自己分析から内定まで完成講座」

 

無料モニターを募集します。

 

 

 

 

 

 

僕が日本とアメリカで

就活を行うことで見出した、

効率よく大手企業から内定を頂く

完全メソッド

お伝えしたいと思っております!

f:id:shu-katsukun:20201006174139p:plain

 

 

 

 

無料モニターの募集は

毎月20名程行っているのですが、

 

 

 

今月は

残り3名様

限定とします!

 

f:id:shu-katsukun:20200415210214p:plain

 

このキャンペーンは毎月

すぐに枠が埋まってしまうんです。

 

 

 

しかし、今回は

 

 

疫病のせいで

ニューノーマルの到来 。

 

 

 

今年こそ困っている人が多い!

 

 

という事で

募集枠を増量しました!!

 

 

 

なくなり次第募集は終了するので

気になる方は、お早めにどうぞ!

 

 

今年最後の募集です!

 

 

 

受け取りはこちらから↓

 

受け取りは

こちらをクリック

 

 

 

 

 

※個人情報漏洩やウイルス対策

しておりますのでご安心ください。

 

 

もしあなたが

このページを閉じようとしたら。

 

 

 

 

もう少しだけ

僕の話を聞いてほしいです。

 

 

 

こんな体験していませんか?

 

 

 

 ✅ 自分がどの業界に行くべきかわからない

 

✅ 自己分析は何をすべきか理解していない

 

✅ ESを提出しても全然通過しない

 

✅ 書類は通過しても一次面接で落ちてしまう

 

✅ グルディスでどう立ち回っていいかわからない

 

✅ ケース面接で答えを出せなかった

 

✅ 最終面接で落とされる

 

 

 

 

 

一つでも当てはまったら

このまま読み進めてください!

 

 

解決方法が

ココにあります!

 

 

僕に2分だけ時間をください。

 

 

あなたが諦めていた大手文系就職、

それを手に入れる方法を

たった2分間で紹介します。

 

 

 

 

「あんな大手に入れるなんてさすがやな〜」

「大手内定の秘訣は何なの?」

「理系なのにその会社の内定ある人いるんだ、、、」

「うわ、くそエリートやんけ!!!」

 

 

以前は考えられなかったけど、

最近、いろんな人から

こう言われるようになりました。

 

 

 

友達や先輩、

久々にあった後輩。

初対面の男性や女性からも。

 

 

 

SNSで「就活終わった」と投稿すると

昔振られた元カノからも

連絡が来て、会社名を言うと

「もう一度会わない?お祝いしようよ!」

と言われたりもしました。

 

 

 

僕がゴリゴリの理系で

就活で悩んでいる時代を

知っている友達からは

「人生勝ち組くん」なんて

呼ばれたりします。笑

 

f:id:shu-katsukun:20201005180815p:plain

 

 

 

あなたも

さっさと就活を終わらせて

気持ち良く残りの大学生活を

送りたいと思いませんか?

 

 

 

 

ではどうやって

大手内定にまで漕ぎ着けたのか?

 

 

 

理系ならではの論理的思考で、

内定までのルートを逆算して

効率よく行動していただけなのです。

 

 

 

具体的には、、、

 

 

  1. 企業研究で業界を絞る(ゴール設定)
  2. 各企業の求める人物像やスキルを調べる(最短経路マイルストーンの明確化)
  3. 求める人物像に自分をすり合わせて行く自己分析(ルートに沿って行動)
  4. 面接官が喜ぶ面接での受け答えを練習(ゴール直前)
  5. 内定(ゴール)

 

 

 

という流れに沿って

思考・行動していっただけです。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

この講座を電子書籍化しちゃいました!

 

 

 

この考え方を基にして

就活を進めれば、
理系である強みを生かして文系就職できるし、

 


何よりも
少ない時間で効率よく
内定を取れます!

 

 

 

僕は
理系は文系就職に有利であることを伝えたい」

と思いこの記事を書いています。

 

 

 

 

 

実際のところ、

就職ナビ大手のマイナビが、2017年8月に発表した、2018年卒マイナビ大学生内定率調査によると、2017年7月現在の大学生の内定率は以下のようになっています。

【内定率】( )内は2017年卒データ

・文系男子75.0%(70.5%)

文系女子73.3% (69.6%)

・理系男子87.4%(78.5%)

・理系女子84.2%(75.4%)

引用: 2018年卒マイナビ大学生内定率調査

https://saponet.mynavi.jp/wp/wp-content/uploads/2017/08/18年卒内定率調査%EF%BC%887月%EF%BC%89.pdf

 

つまり、理系の方が就活はイージーなんです!!!

 

 

だからこそ、妥協して

「理系だからエンジニア」

という考え方は

払拭して欲しいのです!

 

 

海外日本で長い期間就活をして
経験豊富な僕と一緒だからこそ

 


あなたにもできます!!

 

 

僕があなたをしっかりと

サポートしていきます。

 

だから今しかありません。

 

 

僕が友達に渡していた電子テキストを

少し改良して、期間限定で

特別にプレゼントしたいと思います!

 

 

もちろんプレゼントなので

タダです。

 

 

自分には意味ないな~と思ったら

消してしまって大丈夫です。

 

 

LINEもうざいな~っておもったら

ブロックしてもらって大丈夫です!!

 

 

LINE@に登録していただければ

そのプレゼントをお渡しします!

 

 

受け取りはこちらから↓

受け取りは

こちらをクリック

 

 

 

 

これからの人生が決まると

言っても過言ではないのが

就活です。 

 

 

ここまで読んでくださっている

みなさんが後悔を残さないための

お手伝いを僕はしたいと思っています。

 

 

一緒に前に進んでいけることを

楽しみにしています。

 

 

のりピー