30分で書き終わる落ちないESのテンプレ

んにちは!

 

 

あなた

 ESのネタはあるのに

どう書いたらいいか

わからないという

悩みを抱えていませんか?

f:id:shu-katsukun:20200819161318p:plain



 

 

今回は

このテンプレに

当てはめるだけで

 

 

 

確実に面接に漕ぎ着ける

ESテンプレ

紹介したいと

思います。

 

 

逆にこれを知らないと

的外れな文章

なってしまい、

 

 

その場で

不採用が確定して

しまいます。

 

 

 

せっかく

時間をかけた

ESウェブテスト

水の泡です、、、

 

 

そんなの嫌ですよね?

もう嫌だ…と思った時に気持ちをリセットさせてくれる8個のアドバイス | 生活百科 

 

 

 

 

それでは

確実通過する

ESのテンプレを

紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

①結論ファースト

 ↓

②理由付け

 ↓

③具体例 

 

 

 

 

この順に

文章を構成すれば

あなたの輝かしい

エピソードが

 

 

光り輝きながら

人事の方に届きます(笑) 

f:id:shu-katsukun:20200908165716p:plain

 

 

では具体例を

出そうと思います。 

 

 

 

【志望動機例】

私の夢は「業務効率化を通して過剰労働を減らし、日本全体の仕事の生産効率を上げる」ことだ。

きっかけは、サンフランシスコの語学学校でビジネスコースを受講していた時に先生から「いつまで日本人は仕事を原因に死ぬの?」と訊かれたことだった。両親が楽しそうに仕事をしていることから、「仕事=楽しいもの」だと思っていた自分にとってこの言葉はとても心に突き刺さり、世界から見た日本はそのイメージが強いことを実感した。

この課題に対して、自分が一番興味のある分野であるITを通してグローバル視点を持つ自分の強みを生かし、日本全体の生産効率を上げ、最終的には世界の日本の働き方のイメージを変えたいと考えている。

 

 

 

これはIT業界を志望し、

留学経験を元に

ESを書いた人のものです。

 

 

彼は実際に

某大手N〇〇グループに

内定を貰っていました。

f:id:shu-katsukun:20200910161806p:plain

 

 

 

では、

構成に着目して

解説していきます。

 

 

 

 

 ①結論ファーストでは、

より目を引く言葉選びを

心がけると良いです。

 

 

 

②理由付けでは、

読み手が納得する理由にしましょう。

相手が納得し、理解することが

最重要なので、

理由選びは慎重に。 

 

 

 

③具体例では、

企業側の事業内容

企業理念に即して

書くことが重要です。

 

ここで人事の方が

この学生が実際に入社すると

どうなるのかのイメージを

植え付けるのです。

 

 

 

 

この流れで

書いていれば

ES通過

確定です!!!!

 

 

 

 ESの文章構成は

社会人になって行う

文章と同じ構成なので

 

 

今のうちにマスターしておけば

あなたは会社に入ってからも

エリートと呼ばれるでしょう!

世界レベルのエリートになるための強靭なメンタルの作り方 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

 

 

 

 

 

 

 

それでは

今すぐこの記事を

保存して、

構成を意識しながら

志望動機を書いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

やった後悔より

やらなかった後悔の方が

大きいです。

 

 

あなたの就活を

後悔ないものに

しましょう!!!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました