内定まで最短経路「自己分析」

んにちは!

 

今回は業界研究をし終わった

あなた

内定を獲得するための

自己分析の方法を紹介しようと思います。

自分にとって一番の「盲点」は自分自身「本当の自分」とは?

 

 

自己分析ができていない状態で

面接に臨んでも

 

いい結果は出ません

 

 

それが続けば心身ともにボロボロになっていき、

 

「就活なんてしなくていいや、、、」

ボロボロの心身 - 私にはもう時間がない

と思ってしまうでしょう。

 

 

逆に

このやり方にさえ

分かっていれば

目的や目標が明確になり

 

主体的に動けるようになり

内定フィーバー

就活を楽しむことが

できます。

リオのカーニバル=11日からスペシャルグループ登場=社会批判目立つ ...

 

 

 

僕がお伝えしたいこと

それは

 

 

 

あなたの感情と強みを

理解する

 

です。

 

 

なぜならば

あなたが楽しいと感じていることを

企業も楽しいと思っていることが

内定を頂く最優先事項だからです。

内定者は不安でいっぱい!! 内定者が感じる不安なコトとは…… | 働くひと ... 

 

 

さらにあなたの強み

企業が求めている能力だとしたら

「今すぐ一緒に働こうよ!!!」

私たちと一緒に働こう! | 有限会社糟谷工業

と人事の方は思っちゃいます。

 

 

 

では具体的にどうするか?

 

 

ステップ①

 

紙とペンを用意する。

 

ステップ②

 

過去に経験した

感情を沢山書く。

 

ステップ③

 

仲良い先輩や社会人に

分析してもらう。

 

ステップ④

 

企業HPで求める人物像と

照らし合わせる。 

 

 

今すぐ

この記事を

ブックマークしてください。

 

 

読んでいただき

ありがとうございました。