自己紹介

じめまして!!

僕は現在、東京の私立大学の理工学部に通っている


現役の就活生です!


私は、大学3年生の夏に
一年間の留学から帰って来て
就活を始めました。

就活生は絶対に企業研究をやるべき!目的から方法までを紹介 | ARROW ...


私は情報系の学生だけど

 

プログラマーにはなりたくない!!」

もう嫌だ…と思った時に気持ちをリセットさせてくれる8個のアドバイス ...

 

と思っていて、
文系就職しようと考えていました。


しかし周りはみんな
SE研究職になる人ばかり!!


自分はどのように就活をすればいいか

わかりませんでした、、、


私はとりあえず文系のみんなと
同じような就活をしてみました。

ところが


「理系なのにエンジニアにならないの?」

 

と言われるばかりで
誰も話を聞いてくれませんでした、、、

調停委員が話を聞いてくれない - 滋賀 弁護士|草津駅前法律事務所

 

 

「自分でも何をしたいかわからないから

 話をしているのに、、、」
と悩む日が続きました。

 


そんなある日、
ある大学の先輩と話しているときに
いつもの通り就活の悩みを話すと、


理系強みを活かして文系就職できる方法

 

を教えてくれました!


そのとき私は3年生の終わりに
差し掛かっていたのですが、

自分の強み

が明確になり、自分に自信がつきました!

意外!?】「自信がなくても人生は上手くいく」との研究結果


そこからESを出しても落ちなくなり、
面接でも何を訊かれても
自信を持って答えることができるようになり、
面接もどんどん通過して
大手企業から内定をもらうことができました!!

その時は就活を楽しめていたと心から言えます。

就活の面接で「今まで一番嬉しかったこと」「楽しかったこと」を聞かれ ...


この

自己分析ツール面接テクニック

を勉強すれば、
理系である強みを生かして文系就職できるし、
何よりも


少ない時間で効率よく
内定を取れます!!

私の友達はこの方法で
理系でありながら大手の営業職に内定を貰い

後輩は難関インターンに2年生でありながら合格していました。


私は
「1人でも多くの人に
   実は理系は文系就職に有利
        であることを伝えたい」

と思いこの記事を書いています。

伝えたいこと、広めたいこと | ためしてねっと

 


海外日本で長い期間就活をして
経験豊富な私と一緒だからこそ


あなたにもできます!!

一緒に頑張りましょう!




最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!