生き方ひとつで内定を取る方法

んにちは!

 

あなた面接が苦手

いざ本番になると

 

手足を震わせながら

面接官に緊張が伝わってしまい

 

 

まともな会話ができずに

困っていませんか?

外国人観光客の困ることランキング - 大阪インバウンドやねん - Osaka ...

 

そんなあなた

今回は日頃から

たったひとつ

心掛けるだけで

緊張が解け、

面接がうまくいく方法について

お話したいと思います。

 

 

 

これを知らないと

面接官に対して緊張してしまい、

 

何を言っているかわからない学生

レッテルを貼られます。

何を言ってるのかわからない」と上司に叱られる人のためのシンプルな ...

 

そんなの嫌ですよね?

ですがそれが現実です。

 

 

 

むしろ、

これを知って

習慣化してしまえば

 

面接本番で

緊張することなく

 

自信を持って

自己PRできて

面接官に好印象

与えることができ、

記憶に残る学生になれます。

ちゃんと目まで笑えてる?相手に好印象を与える笑顔の作り方 | 4MEEE

 

 

僕自身、これを実践してから

生きること自体が楽しくなり、

楽しんでいたら内定が出ていました。

 

 

 

 

それは何か?

僕がお伝えしたいこと

それは

 

 

 

 

笑顔

 

 

です。

 

作り笑顔を見抜く3つのポイント」表情の裏にある本心とは!! | 心理 ...

 

 

笑顔でいられるということは

心に余裕がある証拠です。

 

 

つまり緊張もしないし、

相手にも好印象を与えられ、

かつ、自分自身もその場を

楽しむことができます。

 

 

笑顔でいるだけで人生が楽しくなり、

気付いたら内定が出ています!

内定後のまとめ | 新卒内定・入社 | 内定・内定辞退 | フレッシャーズ ...

 

 

 

では、具体的に何をするのか?

 

僕自身がやっていたことを

リストアップします!

 

  1. 人と話す時は「接客モード」に入る
  2. 1面接1笑い
  3. どんな人でも初対面で友達になる

 

 

一つ一つ解説していきます。

 

 

1. 人と話す時は「接客モード」に入る

 

接客業をしたことがある人は

よくわかると思いますが、

誰にでも

「ビジネススマイル」

があると思います。

それを人と話すときには常に実践するだけです。

 

 

2. 1面接1笑い

 

これは、少し上級者向けですが、

僕は面接中に面接官を笑わせることを

目標にしていました。

これを実践するだけで

面接の雰囲気がガラッと変わるので

是非トライしてみて欲しいです!

 

 

3. どんな人でも初対面で友達になる

 

いつでもある話ですが、

特に就活中は初対面の人で

溢れかえっています。

なのでそこで笑顔の練習だと思って

どんどん話しかけて

仲良くなることを意識していました。

これができるようになっていれば

面接官の前でも笑顔でいることは

難しくはありません。

 

 

 

それでは

笑顔を大事にして、

人生も就活も

楽しんでいきましょう!!!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。