会社選びで困らない「逆算型自己分析」

んにちは!

 

 

あなた

「自分にどんな会社があっているの

かわからないという

悩みを抱えていませんか?

有限責任事業組合(LLP)とは?概要や株式会社・合同会社との違い ... 

 

 

そんなあなたに

朗報です!!!

 

 

これをするだけで、

会社選びに困ることなく

効率的に就活を終えることができます

 

 

逆にこれができていないから

「内定ホルダー」と呼ばれるような

迷惑な学生になり、

気持ちよく社会に出られないでしょう

 地方就活生の苦労とは?費用や悩みを徹底解説 | ITなび就活Magazine

 

 

 

 

 

では、何をするのか?

 

 

 

 

 

 

自己分析の結果から、

自分が何を大切にしているのかを

漢字3文字以内に言語化

それを3つ作る

 

 

です。

 

 

 

 

簡単な具体例を出します。

 

 

僕が自己分析の結果から

人生で大事にしていたものは

 

  • 好奇心
  • 成長
  • 感謝

 

です。

 

 

ではここからどうするのか?

 

 

それを大事にしている会社を

選ぶだけです。

 

 

 

僕の場合だと、

  • 新技術を積極的に取り入れ、
  • 現状に満足せず、
  • 社員を大事にしている

会社

 

を選びました。

 

 

このようにすることで

いちいち会社選びに困ることなく

スムーズに就活を終え、

残りの学生生活を謳歌できます!

(理系の方は研究に専念です!笑)

 大学生必見!無料HP作成ツールで研究室のPRはもちろんメンバー募集も ...

 

 

 

それでは、

今すぐこの記事をブックマークして

自分を表す漢字をどんどん

書き出してみましょう!!

 メルカリ - 漢字ステッカー「夢」 【インテリア小物】 (¥360) 中古や未 ...

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。