面接官を唸らせる神的思考回路

んにちは!

 

今回は面接で

落ちまくっているであろう

あなた必見です!

最終面接に落ちる理由とは?その理由、現役採用担当が教えます

もっと早くこれを知っていたら

そんなに落ち込まずに

済んでいたのに、、、

 

 

 

 

逆に知らずにこのまま

面接を受け続けても

時間の無駄です。

 

 

もっと落ち込んで

笑顔どころではありません(笑)

梅雨どきは気分もジトリ!? 「落ち込み」や「やる気が出ない」を解消 ...

 

 

せっかく頑張って書いた

ESも水の泡に、、、

なんて嫌ですよね?

 

 

逆にこの思考回路さえ持っていれば

向かうところ敵なし!

マリオのスター状態

になれます!!!

 

 

 

では、

どんな考え方で

面接に臨めばいいのか?

 

 

 

それは、

 

 

 

質問の意図を理解し、

その答えをエピソードを通して

相手に理解させる

 

 

です。

 

 

 

具体例を出してみます。

 

面接官の

「自己PRをお願いします。」

って何を求めて尋ねてると思いますか?

 

 

 

あなたのことをアイドルだと思って

尋ねてる訳ではありませんよ?(笑)

ムキカワ」筋肉アイドル才木玲佳が伝授! オフィスdeできる「ながら筋 ...

 

 

「あなたがどんな人間か一言で表してください」

って言ってるんです。

 

 

だからここで趣味とか言っても

何も響かないんです。

 

 

 

 

ここで言う「どんな人間か」

と言うのは社会におけるものなので、

  • 何をしてきたか
  • 何ができるか
  • 何をしたいか

を述べることが求められています。

 

 

と言うように、

一つ一つの質問の意図を

汲み取った返しをしていれば

面接官はぐうの音もでないのです!!!

ぐうの音も出ないの「ぐう」とは?語源にビックリ!意味や類語は ...

 

 

 

これは思考習慣になるので、

面接の準備をするときに

この思考回路で回答を準備していれば

自然と身につくものです。

 

 

逆にこれができていないから

何を言っているのかわからない学生」

「何も考えていない」

「自己分析ができていない」

などと言うレッテル

貼られてしまうのです。

死ぬな就活生、内定ゼロでも逆転ある 暇な女子大生さん

 

 

たった少し思考回路を

変えるだけで結果が

劇的に変化します!

 

 

今すぐ

この記事をお気に入り登録して

自分の面接対策を

見直してみましょう。

 

1つ1つの面接の質問の意図を

考えてみるだけです!!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。