面接で落ち続ける就活生のある共通点

んにちは!

  

 

せっかくES通ったのに

1次面接で落とされるのは

辛いですよね、、、

 

いくつ当てはまる?面接に落ちる人の5つの特徴と改善法 | 賢者の就活

 

 

 

落とされると人格否定

された気分になって、

 

 

「自分の存在価値とは????」

と思ってしまいますよね。

 

自分の存在意義や存在価値がわからない人へ4つのヒント

 

 

 

そう感じてるあなたに

ダメ就活生の共通点

お伝えしたいと思います。

 

 

 

せっかくESが通ったあなたは

なぜ面接で即落ち確定してしまうのか?

 

 

 

 

ES通過はするけど

面接で即落ちしてしまう

たった1つの特徴はなんなのか?

 

 

 

その特徴は

 

 

 

 

 

 

結論ファーストで話していない

 

 

 

です。

 

結論から話す人になるコツと練習法【アンサーファースト】 - 魔法剣乱れ打ちという名のブログ

 

 

 

これができていないと即落ちが確定する

しっかりとした理由があるんです。

 

 

よくあるケースですが

 

面接中に自分が何を話していたのか

わからなくなることはありませんか?

 

 

 

そして、

「申し訳ありません。

質問をもう一度お伺いしてもよろしいですか? 」

と頼んでいませんか?

 

 

これ、時間の無駄です !

できない理由を探すのは簡単で時間の無駄 | コンサルタント | マサ 佐藤 | アパログ | ファッション、アパレル業界のブログポータルサイト

 

 

 

 

その質問に対してあなたの答えを

面接官はゲットしていないので、

採用メモにも何も残らないまま

面接が終了します。

 

 

あんなにESとウェブテに

時間を費やしたのに

全てが無駄になります。

 

 

 

面接官も、 

 

「せっかくいい経歴なのにもったいないな、、、」

「だって何言ってるかわかんねぇもんコイツ」 

が本音です。 

 

 

 

 

では具体的にどうしたら良いのか?

 

 

 

①【要は何を伝えたいか】

 を最初に頭に思い浮かべる

 

 

②「なぜならば」で掘り下げる

 

 

だけです。

 

 

 

 

そもそも

ES通過してる時点で

企業側はあなたに

少なくとも興味があるんです。

 

 

彼らもそもそもは

採用するために

面接をしています。

 

 

面接官は誰1人

あなたを不採用にするのが

楽しくてやってる訳ではありません。

 

 

 

ESに書いたことを

改めて直接聞くことが

一次面接の目的です。

 専門家監修】エントリーシートの書き方、例文、志望動機、テンプレートまとめ|ES対策

 

 

では今すぐ

友達にESの内容を

電話で話してみましょう

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました